冬季小屋ワーク

有志の部員でOBの方々と冬季小屋ワークに行ってきました!

天気が良くて、綺麗な写真が撮れたので紹介します⭐︎

2日目の朝

参加者:OB5人、現役4人
記:曽根田

(冬季小屋ワークとは、新潟県南魚沼市清水にあるTWV小屋の冬の保守・管理のことです)





待ち合わせは練馬高野台駅。OBの車に乗って、関越道で新潟へひとっ飛びで向かいます。

1日目の天気は曇り。ここ最近の天気の影響でしまった雪の上をさくさく歩いて小屋に向かうと、、、

なんと2階まで雪が……!?
(※例年のことらしいです)

外にかけてあるシャベルを使って入り口の雪をどかすのも一苦労でした。

参加者の一部

参加者の一部

そのあと、写真で見て小屋の右側に積もった雪を総出でかき除けました。腰が痛くなりました(泣)

夜はみんなで鍋をつつきました!一人暮らしの野菜不足がちな身には嬉しい食事でした。

---------------------------------

2日目の天気は快晴!
早速現役部員は徘徊散歩に向かいます。

最初小屋の周りは雪原歩きだったんですけど、、、


気づいたら近くの小さい尾根に登っていました。これもワンゲラーの血のせいか……(笑)

左の方の尖った山は大源太山です

戻ってきて朝食を撮ると、日が照ってまぶしい感じになっていました。
巻機山方面

トランペットが吹けてご満悦のI君
しばらく休んだり、外の雰囲気を楽しんだりした後、高速が渋滞する前にと早めにおいとましました。
振り返って撮った写真:まるで山に挑んで行くみたい
感想というか宣伝?:こんな綺麗な景色が見られるのだから、来年はもっとたくさんの部員に来て欲しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿