2010年11月11日木曜日

小屋ワーク

10月30日・31日にワンゲルで所有している山小屋に行ってきた。
メンバーは1年生3人、2年生2人、3年生1人、OB2人の計8名。
金曜日の夜に大学を出発し、途中で乗っていた車がタヌキを轢くというハプニングもあったが日付が変わるころに無事に山小屋(新潟県六日町)に到着。


土曜の朝、台風が近づいていたが天気がよさそうなので巻機山(100名山の一つ)に登りに行く。
ちょうど紅葉の季節できれいに色づいた木々の中を進んでいくが、天候が悪化してきたのでこの日は5合目で引き返す。

小屋に戻ってからは冬に備えた準備とかをする。準備の合間に上級生はグダグダしていたが、1年生はトランプとかもやっていた。元気があってうらやましい(笑)
夜は鍋パーティー。雨が降っていなかったので外で実施するが、暗かったので闇鍋みたいな感じであった(笑)(といっても具材はちゃんとしたものだったのでどれをとってもおいしかったが。)
日曜日は巻機山に行くグループと小屋で仕事をするグループに分けそれぞれ実施。
巻機山に行ったグループは無事に頂上にいくことができました。
一方小屋に残った残留組
 も仕事をテキパキとこなし、残った時間はたき火をしながらゆっくり過ごしました。
登山組が戻ってから東京へ帰京。

今回の小屋ワークは参加人数が多かったので非常ににぎやかであった。新入生の2人もはじめて小屋に来たにもかかわらず、しっかり仕事をこなしてくれた。多分これから何回も小屋に来る機会があるかと思うが、どんどん小屋のいいところを見つけてほしい。


PS.小屋ワーク参加者でなにか書きたい人がいたらどんどんつけ加えてください!!(新しい投稿をするのもOKです。)

0 件のコメント:

コメントを投稿